Fuiji rockリストに戻る

2000-2001 Fuji rock

2000-2001 Fuji RockFestival

1997年に始まり、今年で4回目を数える、3日間にわたって開かれる国内最大のロック・イヴェント。 第1回目の荒天による2日目以降のキャンセルにもかかわらず、若者たちに広く浸透してきたFUJI ROCKは、夏のイヴェントとして確実にその根を下ろしつつあります。 BECKなど、いち早く注目アーティストをとりあげるそのステージは、オーディエンスだけでなく、参加アーティストにとっても刺激的だといわれ、世界的にも広く知られるものになってきました。そのFUJI ROCKが、今年も国内外の30以上ものバンドを集めて、7月28日から3日間、昨年と同じ苗場スキー場において開催されました。

ワールドレストランは第1回富士ロックフェスティバルより、ソロモン・グルツェナ(エチオピア)を中心に参加し、様々な国・分野の方々から注目を集めています。エリア内では、各国の特色ある本格的なオリジナル料理をリーズナブルな価格で提供することはもちろん、今年はレストランエリアの環境づくり(ゲート・休憩スペース・照明演出等々・・・)にアーチスト(アート・映像・建築・グラフィック等々・・・)が関わることによって、例年以上によりインターナショナル・ボーダーレス・自由な雰囲気が創れないかと計画中されました

左の画像をクリックしていただくと、こちらの物件を大きな写真でご覧いただけます。